オンライン授業配信開始!

4月15日より授業のオンライン配信が始まりました。

ワセヨビの職員や講師はみなさんが安心して自宅で受講出来るよう、どんどん撮影を進めています。

授業で使用する補助教材のプリントも順次発送しているので、届き次第確認をしてくださいね!

ちなみに今回、授業がオンライン配信になるにあたって担当の先生はどうなるの?と不安に思う方がいたようです。なぜかというと、大半の予備校ではオンライン授業になると特定の先生がまとめて授業を行うことになっていたからとのことでした。

早稲田予備校では、もちろん各講座、1年間同じ講師が担当します。オンライン配信でもライブ授業でも講師が途中で変わることなく担当しますのでご安心を!勉強の仕方が変わることもありません!

さて、今回は私から、オンライン授業の受け方についてアドバイスさせてください。

受け方?と思うかもしれませんが、私はそれによってピンチをチャンスに出来るかなと思っています。

それは何かというと、恐らく多くのみなさんはスマホやタブレットなどで受講するとなると自分の部屋にこもってしまうと思うのですが、、

それをぜひ自宅のリビングで受けてほしいのです!

私はこれまで、自習室や教室でみなさんが勉強する姿を見てきました。

すごい集中力でいつも驚いてしまうのですが、特に新高3生は大半の生徒が毎日のように来て何時間も自習していました。

多分、みなさんの保護者の方々はあんなに集中している様子を見るチャンスは少ないんじゃないかなと思います。

なので、この機会にその姿を見せつけておいてほしいのです。

細かくは言いませんが、これは絶対に後々効いてくるのでぜひやっておくべきです。

目標に向かって一生懸命勉強するというのは、なかなか難しいものです。私はそのことをよく知っています。なので、頑張る生徒のことをとても尊敬していますし、そんな人たちがワセヨビの生徒であることを誇りに思っています。

この機会に思い切り勉強しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です