君の“想い”

「なぜその志望校に行きたいの?」

「なぜ今勉強しているの?」

「なぜ頑張るの?」

多分ほとんどの人がこのような問いを真剣に考えたことは無いだろう。

生き方に正解はない。

 成功を目指して頑張ってもいいし、

 小さな幸せをたくさん集めてもいいし、

 趣味に没頭してもいいし、

 恋愛に溺れてもいいし、

何をしてもいい。

生き方は自分で選ぶものであって、

自分が幸せだと感じることができればそれでいい。

誰も努力なんて強制していないし、

やらないといけないことなんて存在しない。

人は思っているより自由だよ。

勉強なんてしなくても生きていける。

でも、「勉強しよう、努力しよう。」と少しでも考えたのなら、

そこには君なりの、「曲げられない想い」があるはずだ。

その“想い”を

言語化して、胸に刻むこと

ができれば、

いつだって「やる気に満ち溢れた自分」と出会える。

人間は慣れる生き物だから、その時感じた強い想い忘れないように。