夏期講習も大詰め!

みなさん毎日朝から晩まで勉強お疲れ様です!とっても偉いですよ!

先ほども、ある生徒と話している際に「予備校の自習室で勉強してる人たちってほんとに集中してますよね!」「寝てたりボーっとしてる人って見たことない!」という声がありました。

本当にそう思います!こんなに一生懸命勉強してる生徒が揃っている予備校ってなかなかないですよ。

模試やテストの結果もそうですが、頑張ってるのって見た目だったり雰囲気にも出ますよね。

そういうのって別に学年とかは関係なくて、1年生や2年生でもこの夏で雰囲気変わったなって感じる生徒が何人もいます。

9月から学校も始まりますが、千葉県内は中旬まで分散登校や短縮日程になるところが多いようです。

ここで毎日の習慣を崩すことなく、朝からしっかり勉強できるといいですね。

また、体調が悪いなと思ったら早めに対策しましょう。

なんとなく勉強してても集中できないなとか、頭がぼんやりするなとか感じたときは、

いつもより少し早い時間に寝てみるとか自分で工夫してみてください。

どうしてもダメな時は思い切ってお休みにするのも手です。

今のうちに自分の体は自分で管理できるようになっておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です