夏休み最終日

きれいな色の朝顔が咲いています。

色がかわいい(^^)

朝顔を見ると小学校の夏休み前に重い鉢を持ち帰ったのを思い出します。

明日で8月も終わりですね。

夏休み最終日と言えばつい思い出して笑ってしまうのが、ちびまる子ちゃん。

夏休みの宿題をさぼって溜め込んだまるちゃんが、皆んなに頼み込んですごい量の宿題を家族総動員で手分けしてやるというお話し。

まるちゃん、一生のお願いをたくさん使ってお願いしてました。笑

ヘチマの観察日記にいたっては、観察しようにも枯れてしまっていてどうにも出来ずに、しまいにはこう書いてました。笑

(笑)


皆さんは計画的に夏を過ごせたと思います。

この夏の頑張りはこれから行う模試などで表れてくると思います。

自信を持って引き続き頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です