免疫力アップ

少しずつ寒くなり、鍋が恋しい季節になりました。
私が特に好きな鍋はキムチ鍋です。

普通に食べても良いのですが、
「キムチと納豆を組み合わせると美味しい!」と聞いたことがあったので、試してみました。
初めはお互いに匂いが強いのでケンカしてしまうのでは?と思いましたが、食べてみると意外と合っていることに気づきました。

キムチも納豆も免疫力アップ、脂肪燃焼、血液をサラサラにするなど様々な効果があります。

その中でも重要なのは「免疫力」だと思います。
免疫力が下がると疲れやすくなり、風邪を引いてしまいがちです。
キムチや納豆といった発酵食品はもちろん、きのこ類も良いそうです。

一日たりとも時間を無駄にしたくない受験生にとって風邪は禁物!!
食べ過ぎない程度に免疫力アップの食材を摂取してみるのはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です