冬期から直前にかけて

もう少しで2020年も終わってしまいますね。

年が明けたら共通テストがあり、2月中旬からは本格的に早稲田入試が始まります。

11月・12月は気持ちが落ち着かないと思います。僕も思っていたほどは成績が伸びていないような感じがして不安でたまりませんでした。

そんな中でも大切なのはこの一年間送ってきた生活を続けることだと思います。

不安な中でも毎日予備校や学校に通って

授業を受け、

過去問を解き、

その復習をする。

もう残り少ないからといって焦ってはいけません。

志望校に合格したいという思いを持って、

それ以外は無心で頑張るしかありません。

今は辛いでしょうが、来年大学生になった自分を想像して頑張ってください。