受験期間の注意点①

大学入試の一般選抜の今日以降本格的に始まります。

受験期間の注意点を思い付く順に書いてみたいと思います。

今回は「最低限の入試の復習はしておこう」です。

「自己採点」をするかしないか、は意見の分かれるところだと思いますが、

「単語レベル」「知識レベル」では復習しておくほうがよい。

というのが先輩方が受験を振り返ったときに出てくるアドバイスの一つです。

・長文で「あれっ」と思った忘れている単語

・文学史で思い出せなかったこと

・日本史や世界史で受験してみたらあやふやだったテーマ

などが、別の大学で出ることは結構あるものです。

できなかった時に放置しておいて再度出された時の

精神的ショックは相当なものです。

ということで、

「最低限」の復習は試験のたびにしておこう!