夏が終わっても焦らずに

あっという間に受験生の夏が終わってしまいましたね。

やり残したことがある人、計画通りにこなせた人、人それぞれだとは思います。夏をうまく活用できた人も、そうでない人も本当の勝負はここからです。

じたばたしてもしょうがないので、一度落ち着いて自分が志望校受験日まで受験生生活のどの位置にいるのか確認してみましょう。

そのうえで、まずは自分が今やるべきことを把握すること、そこからです。

やるべきことが分かれば、焦らず淡々とひたすらにそれを遂行するのみです。

これからどんどん寒くなっていくと、受験生は焦ってやるべきことを見失って迷走してしまいがちです。

そんな時は、やるべきことの確認とそれの実行。意外とやるべきことをやっていれば、心も落ち着きますよ。あと半年、がんばれ受験生!