夏バテには冷やし中華

毎日暑いですねー!

夏の体調不良の全般は夏バテ。

「夏バテ」とは、明確に定義されているわけではないようですが、体調不良の自覚があるものの、その要因となる病気が検査してもわからないこと、その全般をそう呼ぶようです。

目標へ向けて力を蓄えたい夏、体調不良に負けてられない夏。

夏バテにやられると、体も頭もパフォーマンスは落ちてしまいますよね。

そこで、すぐにやれるのは食事!

おすすめのメニューはズバリ!『冷やし中華』

中華麺(炭水化物)、卵(タンパク質)、トマト、キュウリ、もやし、紅ショウガ(ビタミン・ミネラル・食物繊維)、タレには酢(疲労回復・胃液分泌促進)、ごま油(脂質)、ハム(ビタミンB1)とバランスがとても優れています。

私も大好きで、お昼によく作ります!卵たっぷりで、かいわれ大根をトッピング。カニカマをいれたり…からしのアクセントが最高です。

…お腹がすいてきました 笑

コンビニにも売ってますよね!

どうしても食欲がないときは、一口でもいいので、食べましょう。

一口食べると、胃に入り消化が始まり、だんだん食べられるようになるようですよ。

バランスの良い食事で夏バテを防いでいきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です