大学説明会について

早稲田予備校西船橋校では、毎年10月から11月にかけて大学入試課や広報課をお招きして大学説明会を実施しています。

各大学の学部学科の特徴や入試制度はもちろん、その年の受験における「旬な情報」まで、お得な情報満載です!

説明会後は、大学と生徒・保護者のための個別質問コーナーも設置しているので、気になっていることや不安なことなど自由に質問出来ます。

西船橋校に通っている生徒は普段使用している教室が会場になるので、安心して参加することができます。

今年は以下の大学が説明会を実施しています。

立命館大学、専修大学、明治学院大学、東京女子大学、日本女子大学、津田塾大学、法政大学

明治大学、國學院大學、立教大学、日本大学、東京電機大学、工学院大学、東京都市大学  ※(日程順)

今年の説明会は、10月初旬にWEBから申し込みを受け付けたところ、開始日にほぼ満席となりました。

昨年は感染症対策の関係で、ほとんどの説明会がオンラインだったこともあり、今年は直接担当者の話を聞ける説明会が人気のようです。

高校3年生になってから説明会を受けるよりも、1・2年生のうちに大学選びができるほうが、絶対に入試に有利になります。早めに参加しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です