大学入学共通テストお疲れさまでした!

受験生の皆さん、大学入学共通テストお疲れ様でした。

生徒に感想を聞いてみると、「すごく疲れた」という声が多かったような印象です。

実際に問題を見ると、図や表、グラフなどが多く、これまでのセンター試験とは雰囲気がガラリと変わったように感じました。

傾向が変わったことによって、「落ち着いて解けばできたのに・・・」、「もっと時間があれば解答できた・・・」など少し悔しい思いをした方も。

共通テストを攻略するには、ただ覚えたことを解答するのではなく、知識を踏まえて考えることが重要なのだと改めて感じました。

ですが、受験生の皆さんは、ここからが本番です!

共通テストの結果が良かった方は、その調子で行きましょう!

少し悔いの残る方は、一般入試で挽回できるようにラストスパートをかけていきましょうね!

 

早稲田予備校 西船橋校では、高1・2生を対象に、1/24(日)・1/31(日)の2日間「プロ講師から見た大学共通テスト解説講座」を無料で開講いたします。

センター試験から大きく変わった共通テスト、対策を早めに始めて損はありません。

受験勉強を始めるきっかけにもなりますので、ぜひ受講してみてください!

 

お申し込みは、西船橋校HPから↓

ワセヨビ西船橋校 2020年度 特別無料体験|早稲田予備校西船橋校 (waseyobi.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です