朝のリレー

気持ちの良い朝を迎えた時に感じること。

特に旅先でいつも思い出すことがあります。

それは、谷川俊太郎の『朝のリレー』の詩です。

確か、小学生6学年か中学生くらいのときに、国語の授業で習った初めての詩だったと思います。

冒頭からなぜかワクワクして、鳥肌の立つような感動を覚えました。

いつか世界中の様々な場所に訪れてみたい!こう思うようになりました。

どこに居ても朝がはじまっていて、朝をリレーしていること。

希望のバトンを繋いでいるような壮大なロマンを、子供ながらに感じたのだと思います。

大人になった今、じっくりと読んでみても素敵な詩だと再認識しますよ!ぜひ!

~朝の木漏れ日~

********************************

さて、西船橋校では…

12/16(水)18:50~20:00 冬の特別無料体験【数学編】

いよいよ明日です!今の疑問や悩みにすべてお答えします。ぜひご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です