オクトパス

突然ですが、スーパーに並んでいるタコといえばモーリタニア産。
アフリカ大陸の西側にある砂漠の国です。
調べたところによると日本に輸入されてくるタコの4割を占めるとのこと。
なるほど。だから良く目にするんですねぇ。
でも…日本から見たら地球の裏側からはるばるやって来てると考えると…だいぶ遠くない…!?
しかも高価…。
私が特にそう感じてしまうのには理由があります。
だって。
この季節、海で釣りをしたらタコが大爆釣なんですよ!
獲れたてほやほや&プリプリのタコをいただけます(^^)
…とういうことで、タコ釣りをしてきましたー!
釣り方はタコエギという擬似餌を海底に落とします。
すると、突然ヌーンてなるんです。
魚だとビビッとなりますが、タコは違います。
ヌーンという違和感が竿先にやってきてから、さらにヌンヌーンとなります。
わかりやすいですよね?笑
釣ったことがある人なら共感してもらえることでしょう…。
コツが難しいのですが、タコが水面から上がってきたときの喜びは想像以上です。楽しいですよ!

オクトパス。置くとパス!
受験生には縁起が良いということでワセヨビにもたくさんのタコさんがいますね(^^)
勉強の合間に見つけてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です