とっくり

先日我が家に仲間入りしたコチラ

かわいい~(´∇`)!!!

ずんぐりむっくりな感じに一目惚れし、無事お迎えされました。おめでとう。

正式名称は「アデニウム」といいます。
別名「砂漠のバラ」とも呼ばれています。

花言葉はなんと「一目惚れ」!!

私はとっくり(名前です)を見ながら朝ごはんを食べるのが最高の癒しになっていますが、

植物を目の入るところに置いておくと、仕事の効率があがるんですって。

今は100円ショップにも観葉植物がありますし、手もかからないので、机におひとつ置いてみるのはいかがでしょう?

上手く育てられたら、次は就活時の踏ん張り時でも

「こいつと共に頑張ってきたんだ…!」

と、ちょっと心強い存在ができるかもしれません。

植物も、生徒の皆さんもそうなんですが

何かの成長に携われるっていいですな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です