ウイルス対策!

こんにちは。

ニュースでも話題となっていますが、全国の公立小中高校が春休み明けまで臨時休校となるようです。

最近ではアーティストのライブやアイドルのハイタッチ会などが中止となっていましたね。

学校も例外ではなく、定期テストの中止や卒業式の見送りなど様々な影響が出ているようです。

コロナウイルスに関するニュースを毎日のように目にしますが、今の時点で私たちができることは「とにかく感染しないようにする!」ということなのかなぁと思います。

家に帰ったらすぐに手洗い・うがいをする。人混みには行かない。不必要な外出はしない。

生徒の皆さんは休校になったからといって、テーマパークに行ったりしないようにしましょうね!笑

ウイルス感染が落ち着くまでの我慢です!

そういえば「胃酸がウイルスを殺してくれるから15分おきに飲み物を飲んだ方が良い!」と風の噂で聞いたことがあったので、最近は飲み物をこまめに飲むようにしていましたが、実はあまり効果がないみたいですね・・・。

さらには「感染していない人がマスクを着けていても意味がない」という噂もあるようで・・・。

ネットにはたくさんの情報が溢れていますが、その中から正しい情報を見極めるのは非常に難しいなぁと感じました。

常に最新の情報を入手して、自分が正しい!と思う行動を心がけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です