2020年スタート!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月はコンビニや飲食店が休業していて、例年のお正月とは少し違った雰囲気だったような気がします。

そんな中、私は某チェーン店の回転ずしをお正月から食べに行ったのですが、「待ち時間30分」という表記とは裏腹に、番号を呼ばれた頃にはお店に到着してから1時間30分も経っていました・・・。笑

やはりお正月ということで、たくさんのお客さんが来ていたようです。大人数で来ている人も多かった気がします。

(○○番でお待ちの10名様~!という声を何度聞いたことか・・・)

おじいちゃん・おばあちゃんと来ている人、久しぶりに家族がそろった雰囲気の人など、皆さん楽しそうでお正月らしさを感じた1日でした。

 

受験生の皆さんは、お正月ゆっくりできましたでしょうか?

いよいよ1月に突入し、センター試験まで残り13日、私大入試まで残り1か月と入試本番がじわじわ近づいてきています。

入試が近づいているのに過去問で思うように解答できない、受験校を決めたけど本当にこのままで大丈夫かな・・・など不安や焦りが増える時期だと思います。

不安になるのは、自分ひとりだけではありません。受験生は全員同じ気持ちになっていると思います。

最後まで頑張り続けることのできた人が最高の結果を手にできるはず。自分を信じて最後まで全力で頑張りましょう。

不安になったらいつでも相談してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です