つい先日、家の門の前で大きな虹を見ました。

色が濃くて大きくて色鮮やかな見事な虹。よく見ると二重で架かってる!

小さいころから、虹をみたら良いことが起きる!そう信じています。

だから見ることができた時にはすごくハッピーな気持ちになれます。

『No Rain No Rainbow』

ハワイの人たちはつらいことがあるとこう言うそうです。

“雨が降らなければ虹も出ない”

つらいことの後には、きっと良いことがあるはず。

結果が出ないから全部が不安です…と話してくれた生徒。

きっとみんな今、それです。

不安に打ち勝つには行動することだと思います。

怖くても動くことがネガティブな想像を塗り替えられるのだと思います。

今日も朝から自習室で勉強に励む姿を見守っていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です