早稲田予備校西船橋校の自習室の魅力!

今回は早稲田予備校西船橋校の自習室について紹介します!

西船橋校の自習室は、それぞれ個別ブース型になっていて集中して取り組めると大好評です。

自習室の机

座席数も十分あるので、待ち時間もなくスムーズに利用できます。

在籍している生徒は高校の帰りにそのまま自習室で勉強し、授業を受けてから帰宅するというような学習習慣をつけることができており、勉強時間の確保にも大きく貢献しているようです。

自習室で取り組む内容については特に決まりはありません。

予備校の予習、復習や、タブレットで授業の見直しだけでなく、学校の課題に取り組むこともできます。

また、朝は9:30から開いているので、学校のない日にも早い時間から利用できるのも魅力です。

定期テスト前の休日は開館から多くの生徒がやってきて、閉館時間までしっかり勉強している様子が見られます。

ちなみに、受験生は受付で赤本を貸し出しているので、自習室で過去問に取り組むこともできます。

赤本コーナー

自習室が混雑しているときには、教室で勉強することもできます。

開いている教室は音読室として利用することもできるので、暗記したい部分など声を出して覚えたいときに利用する生徒も多くいます。

広々とした教室

みんなが集中して頑張っている自習室は、適度な緊張感があり「自宅では集中できない」という方でも自然とやる気がわいてきます。

ぜひ早稲田予備校西船橋校の自習室を使ってみてください!