凹まずくさらず

秋が近づくと気分が落ち込んだりする人も多いのではないでしょうか。

頑張ってた夏が終わり、なんだか燃え尽きてしまい…と先のことを考えすぎてしまっているのかもしれませんね。

例えば模試の判定。

夏終わりの判定はまだまだ受験者の振り分けにしか過ぎません。例えばE判定でも、50~60%の人は同じようにそのくらいの判定なんです。

判定自体は気にしないという理由はそれです。

もちろん今の状況はもっともっと頑張らないといけないという厳しい段階ですし、この先もこのままだと判定の意味合いもずいぶんと変わってきます。

でも、夏終わりの今は何一つ諦める時期ではないということ。

春はまったく出来なかったところが今は理解できているところがたくさんあるはずです。

出来るようになったこと!それを見つけてモチベーションを上げてみてもいいと思います。

模試はあくまで模試ですよ!実際の志望校の試験問題とは別物です。

考えをポジティブにシフトしていきましょうね。

先々のことよりも、今!やるべきことを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です