フレッシュスタート

春ですね!新しいことを始める春。

「今日という日から頑張る(良い習慣を始める・悪い習慣を断つ)」と心に決め、目標に向けて努力を始めた人は、そうでない人に比べて目標達成率が3.5倍になるという研究結果があるそうです。これをフレッシュスタート効果というそうですよ!

つまり、この時期に私は変わるんだ!と明確に意識すれば勉強や生活の習慣が身につきやすいということ。

意欲を高めて受験モードに整えていきましょう!

****************************************

3月に入って植えたレタスの苗。
初めはひょろっとして頼りなかった葉も、ぐんぐん伸びて、あっという間にみずみずしくて立派な葉になりました。
多めに水をあげると柔らかくて美味しいレタスになると聞いたので、たっぷりのお水をあげています。
結球レタスなのでこれから少しずつ葉が巻いてくるようです。変化を楽しみたいと思います。
レタスたっぷりの野菜サンドウィッチにして食べる予定です〜(^^)

左は植えてすぐの苗⇒⇒右はだいたい3週間くらい経ったレタス。ちょっと巻いてきた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です