男だろ!!!!!

今年もとんでもない駅伝でした。

最後の最後で、駒澤大学が創価大学を抜いての逆転優勝。

誰が予想出来たでしょう。

駒澤大の最後を走った石川選手でさえ、2位で襷を受け取った時は無理だろうなと思っていたそう。

けれど、途中でいけるかもしれないと思った。前回大会でスパートのかけ時を間違えて負けてしまったので、今回は早めに仕掛けた。

というようなことを後のインタビューで語っていました。

駒大・大八木監督の檄
『男だろ!!!男を見せろ!!!』
これのおかげなんだろうか。

ちなみにゴール付近では
「それでこそ男だ!!よくやった!!!!」
に変わっていた。ようやく男になれたようだ。

ジェンダー、ジェンダーと叫ばれている時代になかなか切り込んだ檄だなとは思いますが、インタビューでは選手のことを「子どもたち」と言っている大八木監督です(ほっこり)

最後の最後まで、何があるかは分かりません。
躓きながらここまでやってきたのだと思います。けれど、石川選手も最初から勝ってた訳じゃない。

私達スタッフが大八木監督で、ワセヨビの皆さんが石川選手になれますように。

今年も感動と勇気をありがとうございました。
選手の方々来年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です