オンライン自習室設置のお知らせ

この度、早稲田予備校西船橋校ではオンライン自習室を設置いたします。

オンライン自習室とは、生徒がお互いの勉強している手元の様子をスマートフォン等のWEBカメラを利用し映しあうことで、緊張感を持って自宅学習に取り組むことができるという新しいタイプの自習方法です。

オンライン上のWEB自習室にログインすると、自宅でも集中して学習に取り組むことが可能です。また、自習室は管理者である予備校職員がホストとなるため、安心してご参加いただけます。

なお、利用についての料金は無料です。

※ネット環境を利用するため、通信料は別途かかります。参加の際はWi-Fiなどの通信環境がある場所での接続をお勧めします。

オンライン自習室のメリット

・朝型の勉強スタイルを確立できる。

休校期間中は生活のリズムが崩れがちです。決められた時間にオンライン自習室へ入室することによって、勉強のリズムを確立しましょう。

・他の生徒の努力を感じることができる。

受験勉強は孤独な戦いです。だからこそ他の生徒の頑張りを感じることによって自分を奮い立たせましょう。

・勉強時間を増やせる

オンライン自習室は自宅で集中して勉強に取り組めます。普段移動で消費していた時間とエネルギーを学習へ注ぎましょう。

・スマホを封印できる。

勉強の大敵であるスマートフォン。オンライン自習室を利用しているときはカメラとして使用しているため簡単には触れません。

オンライン自習室の開放日時

プレオープン期間 5/11(月)、5/12(火) 13:00~15:00

 入室の際は承認が必要なため13:00~13:10の間に行ってください。

以降の日程につきましては追って個別にご案内いたします。

すでに入会済みのワセヨビ生にはオンライン自習室利用についてのマニュアルをお送りいたします。ご確認の上、ぜひご利用ください。

オンライン自習室イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です