アチーブメントテスト2回目とコチドリ

アチーブメントテスト第2回が実施されました。

一か月が経つのは早いですね。つい先日、1回目だったのに。

毎月必ず受験することで自分の学力の理解度を測ることができます。

今回の手ごたえはどうでしたか?

試験後、すぐに自己採点をして自分の間違えた箇所を解き直しました!と、報告に来てくれた人もいました。

本番ではないのでこれが大事です。

今の成績表の偏差値だけを見て落ち込んだりしないようにしましょう。

今は成果が数字には表れていないかもしれませんが、この先必ず出てきます。

自分を信じて今日も頑張りましょう!

****************************

駅の近くの駐車場に車を停めていると、どこからともなく「ピィピィ」という鳥の鳴き声が聞こえてきます。
ふと見渡すと、近くにこんな看板が。

置いた人優しい!


誰が置いたのかは分かりませんが、クリアケースで作ったお手製の看板。
優しいお知らせですね。(^^)

コチドリ。
調べてみたところ、川や水田の近くに小石などで巣をつくり、近くのミミズや小さな昆虫を食べているとのこと。

親鳥でも15㎝くらい!小さいです。


なるほど。小石はすでに敷かれていて条件は揃っています。
ただ…。駐車場って、、一番大事だと思われる安全面は親鳥もうっかりしていたのでしょうか。笑
でもこの看板に守られています。
出来るだけ近づかないように…とありますが、そーっと卵を撮影してしまいました。笑

た!ま!ご!

ピゥ!と怒られました。
巣に外敵(私)が近づくと、巣から離れたところまで移動して、偽傷行動という怪我をしているような振る舞いをします。
なかなかの演技派です。
毎回やられてますので、だいぶ怪しまれています。(反省)

最近はちゃんと遠くから見守ってます。。


ヒナがみたいなぁ…!
あともう少しで卵が孵るようです。
どうか無事に育ちますように。

ちなみに、千鳥足とはこのコチドリからきているとか。
ジグザグに歩いていてなんとも可愛いらしいです。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です