3分ルール

みなさん、こんにちは\(^o^)/

高卒生の授業がはじまりちょうど1ヶ月がたちました!

予備校の生活には慣れてきましたか???

5月は高卒生・現役生と面談を実施しています。

高卒生はやっと予備校の生活に慣れてきた様子で、

現役生、特に3年生は学校と予備校との両立に

一苦労といった様子です。

そんなみなさんにおすすめしたいのが

(今週のホームルームで高卒生のみなさんにはお話しましたが)

「3分ルール」です!!

たとえば息抜きに友達と話すとき、ついつい楽しくなって

話し込んでしまう、なんてことはありませんか?!?

そんなときの「3分ルール」です。時間を決めて息抜きをし、

受験勉強に戻る。

そんなルール(笑)なんて思うかもしれませんが

塵も積もればなんとやらですから、、、

時間はみんなに平等にありますので

使い方を間違えないようにしてください\(^o^)/\(^o^)/

それでは今日はこの辺で\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です