第1回 アチーブメントテスト

皆さん、こんにちは!

GWもいよいよ最終日(*_*)今年は、お休みを取れれば10連休でしたね

早稲田予備校では、本日校内テスト(アチーブメントテスト)を実施しました!

連休最終日に、テストを受けて明日からまた頑張りましょう★

さて、校内テストの大切さについて今日はお話出来ればと思います。

早稲田予備校では、範囲の決まったテストを年8回実施する予定です。

本日1回目を終えたので、残り7回。

範囲を前もって提示しているので、授業の復習を兼ねて受験してもらいます。

高校生の皆さん、学校で実施される定期考査も、範囲が提示されているのではないでしょうか。(範囲が決まっているのになかなか点数が伸びないという声をよく聞きます、、)

限られた問題出題。ここでカギとなるのは日頃の授業だと思います(もちろんですよね)しっかり予習してから授業参加しましょうと伝えているのは、様々な理由がありますが、前もって取り組めば授業で先生が話した内容にも隠されたヒントや、ちょっとした話がテストに出た!なんてこともあります。

テスト受験を踏まえ、勉強する時間を決める・受験科目のバランスを整える・苦手分野を知り早めに対策を立てる

ただ受験して、おーしまい!はダメですよ~解答解説付きの冊子を渡しているので📖

2022年度4月15日(高校生は8日)の開講から、もうすぐ1か月を迎えますのでそろそろ、勉強スケジュールが定まって来ると思いますので、時間を決めて取り組みましょう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です