今日はうれしい、、

こんばんは!

本日3月3日は、ひな祭りです🌸

雛人形飾ってるお家も多いかと思います。

我が家も、今年は3段全部だしてました。(いつもはお内裏様とお雛様だけなんですが、、)

明日までには、しまわないと💦 

今日朝のニュースで、雛人形についてやってました★

なんと、金髪の、まつ毛ばっさばさの、いかにも現代風なお人形ちゃんでした

製作してる方は、ご高齢の方が多くて、現代風のお人形をつくるの反対!という意見が多かったそうですが、売れ行きは良かったそうです。

年に一度だからこそ、飾り方などこだわりたいですよね。

我が家の雛人形は、関西バージョンで位置が若干違うんです。(いや東京に住んでるのに)と思いながら、毎年記念に写真をとるのですが今年は、帰りが遅いので、昨日私と家族一緒にパシャと📷ちょっと恥ずかしさを感じました(*ノωノ)

つぎは、5月の兜ですね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です