走れ走れ💨

こんにちは!

昨日、風が強かったですね(春一番)

私、花粉症でして、昨日のような強風とても嫌なんです(;’∀’)晴れていて気温も高くお出かけしたかったのですが、グッとこらえました。

雨の日の翌日・強風の日は大敵です。花粉症の皆さんなら共感してもらえますか?CMやテレビのニュースで流れるスギの木を見るとお鼻がムズムズします。

集中力が切れやすいですが、対策してこの春を乗り越えましょう!

さてさて、今日は東京マラソンでした👑

フルマラソンと10.7㎞ 2種類計25,000人が東京の名所を走り抜けます。

実は、私一度だけマラソンボランティアをしたことがありまして

神楽坂の理科大のそばで、給水用の紙コップに水を入れて並べる・道路に投げられたコップを拾う作業です(コロナ禍の前でしたので今想像すると、、)

海外招待選手や車イスランナーを間近に見れるのですが、本当にあっという間過ぎ去ってしまうんです。その後一般ランナーが来るのですが、仮装してる人もいれば、友人同士で励まし合いながら進んでいく人・番組企画で走るアナウンサーや芸能人(その周りにカメラマンがいて一緒に走ってました)

今回は、走る喜び・支える誇り・応援する楽しみというキーワードでTwitter上で様々な意見が飛んでます。

昨今の状況の中で開催していろんな意見がでるのはもちろんですが、こうして走れるの良いですよね☆

完全に戻らなくても、前のような笑顔あふれる生活が送れますように(^^)/

ランナーが走り抜けるように、早稲田予備校東京本校では明日より春期講習・無料体験授業スタートします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です