かっぱ CAPA

こんにちは!

今日雨予報でしたね!朝から降るのかなと思いきや

夕方になってから、時より強くなってるような気がします😢

折りたたみ傘常時してますか?
晴天が続くと、ついついお家で傘はお留守番ですね。

雨が降ると、道を歩く小さな子供は、かわいらしい傘とカッパ・長靴を履いて歩いているのを見かけます。

東京本校の玄関前を、夕方園児がよく歩いてるのですが

雨の日は親御さんから少し離れて一歩一歩歩く姿が見受けられます(未来のワセヨビ生かしら♡)

雨具のカッパといえば、宣教師が持ってきたと言われてます。ケープ状の事をCAPAといい、あの信長様が気にいったとか!!

カッパは、着ればOKなので、両手が空いて便利ですね。

カッパと異なりますが、傘のデザインは

訪日外国人観光客から好まれてお土産として購入されることもあるそうです。日本の技術が世界の人々に好まれますように★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です