5行日記📖

こんにちは!

今日は、久しぶりに晴れてますね☀

傘を持たなくていいんだな~洗濯日和だな~なんて考えているうちにお家を出る時間になってしまいました(*_*)

先日、ニュースサイトで5行日記についての記事を見ました👀

【1日の出来事を5行にまとめる】

天気や食べたもの・1日の行動などを書き起こす。

脳トレや感情のコントロールにつながるそうです。

5行日記とは関係ありませんが、私が幼い頃よく祖父母のお家にお泊りをしてました。今思えば1泊2日近場ですが、楽しい思い出です。祖父は10年日記をつけていて、孫が遊びにきたよ。遊んだよ。と、、

今も日記を続けているそうで、脳トレしているそうです(^^)/

記憶は書き起こすことでよみがえるんだよ★とお話してくれました。

5行でもいいので、みなさんもチャレンジしてみて下さい!

1週間同じ物を食べていた!とか、そういえば課題提出だ!学校の小テストだ!

など大切な情報が見えてくるかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です