偏差値〇〇からの合格

塾や予備校などの広告で「偏差値〇〇からの大学合格」
というのがあります。昔、よく見かけました。

これからテスト・模試を受験する皆さんは
「偏差値〇〇からの大学合格」の
スタート地点が判明することになります。

明日はアチーブメント・テストです。

偏差値40からの合格は毎年のようにいます。
その「大学」が早稲田大学であることも…。
初回はどうしても試験範囲が広いので、
今までの実力テストのようになります。
4月からスタートしました、という生徒には
なかなか点数の取りにくいテストなのです。

だからこそ、これからの受験ストーリーを
面白くできる可能性もあります。
「こんな成績だったけど、合格した」
一年後、こんな振り返り方ができたら、爽快です。

もちろん、そうなるためには不断の努力が必要です。
うまくいかなかった生徒は、それはひとつの「学び」として
しっかりと復習をしましょう。

6月以降のテストは既習範囲が問われるので
点数確保を目標としましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です