日本への関心は、、?

皆さん、こんばんは!

3月7日は(サ)3(ウナ)7の日だそうです!寒い日に入りたくなりますよね⛄

私は学生時代、大学近くの温泉で友達とよく岩盤浴で、汗を流してました💦

それはさておき、、昨日のブログで【世界に関心を!】と記事にしましたが、

今日はその逆で、日本への関心について取り上げたいと思います🗾

2019年度のある調査会社のデータを参考にすると、日本国内の認知度と訪問経験のTOP3は同じでした(どこだか分かりますか?)

今や航空写真や観光BOOKの普及さらにはSNSにより、有名観光と並ぶぐらい、地元住民も知らないような隠れ観光名所が幅広くあります。

海外の人からしてみれば、目に見える四季はもちろん、観光地それぞれの特色があるのではないでしょうか?

日本の【和】の部分において、諸外国では体験できないこともありますね

作法や長年引き継がれる文化など、、

さらに地方で体験したいことの上位には、温泉♨が上がってました。

こうした体験を、【コト消費】と言うそうです

日本人はよく、物静かだ!と海外の人が街頭インタビューで答えるのを聞きますが、こんな時だからこそ、もっと発信していけたらな~と思いました。

サウナの日にちなんで、温泉というワードにたどり着いたので今日のテーマにしてみました♪

【本日のお知らせ】

9日より、2021年度体験授業がスタートします★

9日(火) 英語 ≪語彙・英文読解入門≫

     数学  ≪受験数学の合格水準ⅠAⅡB≫

11日(木)国語  ≪受験古文の合格水準≫と≪受験現代文の合格水準≫

12日(金)英語 ≪受験英文法の合格水準≫

     数学 ≪受験数学の合格水準 理系≫

です!直前のお申込でも対応出来ますので、入塾を検討している方

ご参加お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です