世界への関心を!

皆さん、こんばんは!

今日は、昨夜から朝にかけて雨が降ってましたね☂その後、日中は太陽が出ていたものの肌寒さを感じる日でした!

さて、2019年度の、東京大学入学式での、祝辞について取り上げたいと思います。

【越境したらいいんです。 世界は広いんだから。】

この言葉を聞いて、ん?と思った方いませんか?

そうです、今は感染症対策により出国はともかく入国の制限もあります。

そんな中でも、オンラインの活用をもっとしていこう★という意味でした。

コロナ禍において、大学生は色んな制限がありました。思い描いたキャンパスライフではなく、ほぼ毎日自宅からの受講。アルバイトも人によって、例年より制限があった方もいると思います。これらの【できない・難しい】を逆転させ、

【どうしたら変わる?変えられる?】の発想が求められました。

今や、オンライン○○の発展で、足を運んで得る事柄も、通勤時間や行先に応じた所要時間がカットされ、時間の使い方に効率化されてるのではないでしょうか( ^)o(^ )

いままでの、出来なかった。現実的に叶わないことも、人々の工夫で

何通りいや何通りと選択肢が増えるのです!

受験勉強だって同じではありませんか?毎日のルーティンはもちろん

1分1秒の使い方は、人それぞれ。その色んな回り道の先に受験への道があります。もう次の大学入学共通テストや各大学の入試へのカウントダウンが始まってます!早稲田予備校 東京本校で一緒に頑張りましょう★

【体験授業】

3月9日(火)~各教科の体験授業や春期講習がスタートします!

塾選びに迷ってる方、ぜひ一度早稲田予備校東京本校の授業を受けてほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です