ぞろり?ずらり?

みなさん、こんにちは!

今週は暖かい日が続くと思いきや、ここ数日は寒さがあり寒暖差に要注意ですね☆彡

今日は早稲田大学の合格発表はありませんが、昨年早稲田予備校で受験勉強を頑張った生徒が来校してくれました!この4月から徐々に対面授業が増えるそうで、春休みの中、元気な姿を見せてくれました(^^)/

さて、一般選抜の2次試験が始まった、京都大学では、恒例の「折田先生像」がお目見えでした!’折田先生’?とは、、

今年は、【かいけつゾ〇〇】。

こちらの像は、 同キャンパスにあった旧制第三高等学校の初代校長 折田 彦一の銅像にちなみ、毎年現れる。2次試験が終わると姿を消し、制作者は謎に包まれているそうです。 説明書きには「 受験生としてコロナ禍や新しい共通テストにも負けずに勉学に励み、京大で自由の学風を謳歌(おうか)するために入試に臨んだ人です。どうか彼らの学生生活を理不尽に奪わないでください 京大生 」とのこと★

ほかにも、大学周辺には、疫病逃れで世間をザワつかせた、アマビエや、有名キャラクターの描かれた看板で受験生を応援しているそうです。

ここ早稲田予備校にいる、TA(ティーチングアシスタント)の中にも受験校の銅像に願掛けをしていた人がいました!

ゾロリも他のキャラクターも、みんなで受験生を応援しているのでした(^^)/

【本日のお知らせ】

3月から春期講習がスタートします!今年は高校1・2年生講座と高校3生・高卒生の講座を設置!2021年4月より一足早く、受験勉強の基礎を築きあげましょう!

また、3月13・14日/20・21日の4日間、入学説明会を実施いたします。

東京本校に出講する講師から、直接勉強法が聞けるチャンスです★

説明会にご興味のある方!是非、一度校舎へいらしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です