食べることの大切さ

皆さん、こんばんは!

本日、高卒生向けにホームルームを行いました。内容は毎週受験生にとって大切なお話ですが、今日は受験生合格レシピについてお話ししました(^^)/

実家を離れ、寮で生活している受験生は勿論のこと、食べることの大切さを改めて感じてくれればと思います★

受験生が今頑張っている勉強にプラスして、生活リズムの構築もとても大切です。朝ご飯・お昼ご飯。・夜ご飯の3食食べてますか?

勉強時間を作るために、10秒飯ばっかりになってませんか?

間食も必要だけど、栄養価は気にしてますか?

各大学の赤本と同様に、赤本合格レシピという本が出版されてます。

体調管理に相応しい食事とは?ストレスを作らないためには?風邪をひいてしまったら?とそれぞれの症状に対処するヒントが載ってます。

ホームルームで聞いたことを、頭の片隅にしまっておいてくださいね🍫🍬🍭

【本日のお知らせ】

15日(日)アチーブメントテスト

22日(日)は休館日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です