9月から変化する事

皆さん、こんにちは!

今日は、小雨が続いておりますが、連日に比べて気温が下がり先週までの暑さでなく過ごしやすいような気がします(*’▽’)

また、〇〇の秋と連想し、食欲の秋という事でしっかり栄養価の高い食事を心がけましょう!胃腸炎には要注意を(;’∀’)

さて、昨日昼間のニュースから、取り上げていた東京での変化についてお話ししたいと思います。

現在、日本ではコロナウィルスが流行しており、様々な場面で新しい生活様式の構築が進んでいますね。特に観光業界では、旅行者が減少しており、苦しんでいると思います。GO TO TRAVELの活用は経済効果を良くする事業ですが、賛否両論ですね。東京都民が対象に入る事・東京への観光も解禁される事で、公共交通の利用者が増加します。

15日より、飲食店などの短縮営業が緩和されると言われています。3月より人の往来が規制され、人々の制限が多くなり、これから先の生活も元に戻るような、、、油断は禁物ですね!

受験生の皆さん、9月がスタートしたと思えば、ここからあっという間受験シーズン到来ですね。何事も、変化に対し常にアンテナを張り行動しましょうね(^^)/

【本日のお知らせ】

明日は、マーク模試です。平日の授業と異なる時間割、開館時間も早いです。

本番入試と同様に、早めの行動を、、校舎実施だからとギリギリに来校しないように気を付けてくださいね。

10月の模試の受付も行っています。申込期限17日(木)までです。受験する方は申込書記入後、受付へ提出お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です