新しく、、

皆さん、こんにちは!

早稲田予備校 東京本校では本日、マーク模試を行いました。

一人一人、合格したいという気持ちと、夏休み頑張った成果が結果で表れるようにと思ってます。(返却は10月初旬を予定しております)

昨年4月、新貨幣ニュースが世間で話題になった事を覚えていますか?

3紙幣の肖像と裏面の絵柄は言えますか?紙幣は2024年度上期、貨幣は2021年度上期に発行することが発表され、一万円、五千円には、肖像の3D画像が回転するホログラムを、銀行券としては世界で初めて採用するそうです。

令和になって、新元号の硬貨に巡り合うそして、綺麗な硬貨だと金運アップなのかなと、手放したくない、、そんな気持ちになります。

鎌倉にある、 鎌倉銭洗弁天宇賀福神社 ではザルの上にお金を置き、奥宮にある井水でお金を洗うと何倍にもなって帰ってくると信じられています 。

受験生にとって、運は大切にしたいですよね(*’▽’)

近年、3D印刷プリンターなど、機械で出来るモノづくりが発展し、将来人より機械で何かをする事が増えてきますね。それでも、人間の丁寧さは、ピカイチ!

こうして、新しく加わる事と、古き良き文化を大切にしたいと思いました。物事だけでなく、誰かに助けてもらったりしたら、感謝する事も忘れずに★

【本日のお知らせ】

今日実施した、模試は必ず解きなおししてください。苦手分野はほったらかしNGです(-。-)y-゜゜゜

共通テストの願書も、時間を決めて取り組んでください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です