花言葉ってなんだろう?

皆さん、こんにちは!

今日は、東京で2年ぶりとなる、37℃を観測したそうです( ;∀;)

校舎受付・自習室・教室は冷房をかけていますが、皆さんが外に出ると、受付に

あつーく重たい空気が入ってきます。

セミの鳴き声・蚊がブーンと近くにいるよと合図を送ってますね。。

この暑さに負けず、太陽に向かって伸びる花は皆さんご存じですよね♪

私の自宅では、毎年向日葵を玄関前に植えてます!今年は7月の梅雨と8月に入って猛暑が続き、ここ数日で背が高くなった気がします!(^^)!

【サクラサク】という受験生にとってうれしい言葉がありますね♪

この言葉、早稲田大学の合格電報の言葉だそうです(*^-^*)

他大学では、アカモンヒラク・オバコワラウ・ナマハゲカンゲイスル・フジサンチョウセイフクス・オチャカオル・ダイブツヨロコブ

今では、インターネットで受験番号を入れると表示される合格発表!

昔は、入学する事を歓迎するメッセージとして各地域特有の言葉で表していたんですね(*^-^*)皆さんにも、一校でも多くうれしい言葉が来ますように☆彡

【本日のお知らせ】

最近、掲示物をよく見ている生徒さんが増えてきました!掲示物には要注意! ワンポイント講座『和歌の修辞法の完成』は今月28日まで視聴可能です。まだ申し込みしていない方お早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です