忘れ物注意報!

今週は梅雨空一色、という感じで毎日傘を持っていました。
今日も昼の前後に振りましたが、夕方はようやく日差しが戻りました。

そうなると傘の忘れ物が多くなります。
電車の端の席に座ると、大抵側面に引っ掛けたままの傘があります。
普段持ち歩く習慣が無かったり、荷物が複数あると、
傘まで気が回らないからなのだと思います。

意外と考え事をしている時に、思ってもいない忘れ物もよくあります。
定期や携帯をなくした、と思ったら、今までとは別の所にしまっていたり、
電車を逆方向に乗ってしまったり、乗り過ごしてしまったり、
果てはトイレのスリッパを自室にまで履いたままになっていたり…。
後に引くような痛恨のエラーのように感じることもありますね。

「人間ってそういうもんだ」と割り切る気持ちや、
忘れ物をしないよう、気持ちや意識を
適宜切り替える習慣をつくっておくと良いですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です