こどもの日!

みなさん、こんにちは\(^o^)/

今日はこどもの日です!

柏餅を食べる日という認識なのですが(笑)

今年は買いにいけないので我慢です。

悲しいですが、来年も柏餅は食べれますのでね!

ということで、土日はお仕事がお休みだしたが

しっかり自宅でステイホームしていました。

このような状況なのでSNS上では

いろいろなイベントが行われていて

わたしは某水族館がやっていた

チンアナゴの水槽をひたすらLIVE放送で流す

というのを見ていました。

どうやら、自粛で水族館が休館中のためお客さんがいなく、

チンアナゴたちが人間をわすれてしまっているので思い出してもらうために

ビデオ通話で呼びかけてあげてください!

というとてもおもしろい企画で

ビデオ通話がつながらない方にもチンアナゴをみてほしい

ということで放送していたようです。

いや、ほんとに面白企画だなと感動いたしました。

ほかにも期間限定でアーティストがLIVEを

YouTubeで公開していたり

いろいろやっているので

勉強の休憩に、息抜きに、しっかり時間を決めて

見てみることをおすすめします\(^o^)/

ちなみに、チンアナゴですが

友達に「やってるからみてみて!」

とすすめると

チンアナゴ嫌いだから無理!

とか

2分で飽きました……

など悲しい返事がかえってきたことは忘れません(笑)

それでは今日はこの辺で☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です