伴走者

コロナウィルス感染症予防のため、
休校期間が5月末まで延長されました。
本日はゴールデンウィークの最終日ですが、
生徒の自宅待機はまだまだ続きます。

4月から、個人的なコロナ対策として
満員電車を避けるように、通勤ルートを
変更しています。

東京駅では、京葉線から東京メトロ東西線の大手町まで
まさに「端から端まで」の移動となります。
同じ敷地内ですが、移動に10分かかります。

本日のGW最終日は、驚くほど人がいませんでした。
「STAY HOME」をリアルに感じました。


東京メトロの大手町に着いて時計を見たら、
移動に12分かかっていました。
いつもより2分遅くなっています。

理由は明らかで、普段は通勤者の早足につられて
早く移動していたのだと思います。
思わぬところで「伴走者」の存在を意識しました。

自宅学習で最もつらいところは
「伴走者」や「仲間」がなかなか見えないところだと思います。
授業で一堂に会するその時までに、自分の脚力(学力)を
どれだけ高めておくかが、今月の課題だと思って下さい。

走り続ければ、ゴールは近くなります。
早く走れば、ゴールはさらに近くなります。
一日一日を大切に過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です