あと1週間で、2020年。

出勤途中に、ビシッと決めた男の子が
ブランド物の紙袋を持って電車に乗り込みました。
ああ、クリスマス・イブか。勝負か…。
健闘を祈る!と、心の中でエールを送りました。(^_^)。

あと1週間で2019年も終わります。
受験生にしてみれば、こちらの方が気がかりですね。
元号が変わったことが今年のニュースでしたが、
年代が変わるのが来年の主なニュースかもしれません。

2010年代を振り返って見ると、
大きな災害に見舞われた10年間とも言えます。
次の2020年代がどんな10年間になるでしょうか。
先ずは東京五輪などのイベントで賑わうかもしれません。
今の受験生は多感な20代のほとんどを過ごすことになります。
始まりをどんな場所からスタートするか、
それを今、決めようとしています。

その頑張りとたたかいは、あと数か月で終わります。
そして、その先がもっと大事です。

つまり、どの道を選ぶかも大事ですが、
選んだ道をどう進むかはもっと大事だ、ということです。

悔いの残らないよう、ベストを尽くしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です