睡眠

みなさんこんばんは(^^)/

最近生徒の中であまり眠れないという声をよく聞きますが、

私も昨日は何度も起きてしまい、

十分に睡眠がとれませんでした((+_+))

23時に寝て、2時半に起き、

さらに3時50分に起きて、、、

あまり寝た気がしません…!

受験生の方も不安や焦りから

眠れないことがあるかと思います

寝る前に珈琲やテレビなどの刺激物を避けたり、

寝床は寝るとき以外に使わないようにする等

簡単に対策する方法があります♪

あまり寝る時刻にこだわりすぎず、

自分が眠たくなったタイミングで

就寝すると睡眠の質も高まるそうですよ☆

睡眠も体調管理の1つです!

明日からセンターの直前講習がスタートするので、

しっかりと睡眠をとり、万全の状態で挑みましょう!

それではまた明日~(^^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です