早起きは3“問”の得

もちろんタイトルは「早起きは3文の得」を
もじったものです。

勉強時間をもっと増やしたい、と
考えている人におススメしたいと思います。

秋もようやく深まり、夜が長くなりました。
周りが寝静まり、ひとり机に向かう姿は
受験生だなあ、と思う反面、
「宵っ張りの朝寝坊」ということがしばしばあります。

勉強は頭がはっきりしている午前中が貴重な時間なのに、
それを寝て過ごしてしまったら、本末転倒です。
また、寝る前の勉強って眠くてボーッとしてしまうことも
ありますよね。

だったら、朝早く起きて、
学校に行く前に勉強をしてみるのも良いと思います。
早起きして夜眠かったら、早めに寝て早く起きれば
良いだけです。

早めに起きれば、1時間目の授業からしっかり集中できます!

一度お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です