急降下

先週までの残暑がウソのように、
今日は涼しい一日でした。
時々降った雨も、気温降下の一役を担いました。

本日、高卒生はホームルームを行いました。
テーマは「志望校の選び方」。

選び方はいろいろあります、と伝えた上で、
ほとんどの受験生が、大学に入ったあと、
「思ったのと違う」と感じるものですから、
むしろ「だまされる勇気を持ちましょう」と伝えました。

さらに、大学に進んだ先の進路(就職)でも、
入学前には考えていなかった職業を選ぶ人もいます。
大学生活の中で、やりたいことが見つかって、
変わることはよくあります。
それこそ「秋の空」と同じです。

紅葉と同じく、
自分のやりたいことが移ろいゆくことを
楽しめるようにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です