〇〇、青い。

数年前にNHKで「半分、青い。」
というタイトルのドラマがありました。
それにあやかって言うと…
「1階、青い。」です。

登校されてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
1階事務局の床が変わりました。
心落ち着くブルーのカーペットは
残暑厳しい日々には涼し気に感じます。
ただ、ゴミやホコリは目立つので、
掃除はこまめに行っていきたいと思います。

先週の金曜日から、2学期が始まりました。
高卒生や高3生は、今までの学習の継続と
演習も加わった「実力養成」の時期、
高1・高2生は、新課程入試に向けて、
学習の単元を確実にマスターする時期です。

特に高2生の方は、数学の学習予定を
把握しておきましょう。
後に入試科目・内容を確認したときに
「あ!これやってない!」ということが
ないよう、早めにチェックしておきましょう!

まだまだ暑い日々です。
熱中症にならないよう、
こまめな水分補給を忘れずに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です