苦しい時こそ!

みなさん、こんばんは🌕

いよいよ2月に入ると受験シーズン到来となります。すでに1月入試が始まっている方もいると思いますが、この冬の入試に向けて今まで勉強して得た知識を発揮しましょう!

さて、入試を受けるにあたり、受験大学や受験方式の兼ね合いで、連続して受験せざるを得ない方がいらっしゃると思います。受験をスポーツの試合に例えると分かりやすいかと思いますが、インターバルを設けないと、正直しんどい(>_<)という声を耳にします。

志望校合格🌸はもちろん、達成したい最大の目標ですが、入試本番、万全な状態で迎えないと始まりません。

このシーズンになると、合格グッズ(お菓子)を目にする機会が増えます👀こうした商品からゲン担ぎを得るものよし💮いやいや、ここまで頑張ってきた成果を信じたい!そんな心構えもOK!

このような商品をみると、自分の入試を思い出すのですが、、第一志望の入試を終えて、受かるかほんとギリギリラインだな~と思って、通っていた塾の先生に泣きながら相談したのを思い出します(;’∀’)

そしたら、合格グッズを食べるのもよし!でも一番は、麺類だ!と、、理由を尋ねると、長いものを食べて待つのみ!とその一言だけ。それから、本当に麺類(うどん)を食べ続けたら、【合格】の知らせが届きました✉

このシーズンになると、いつも思い出すんですけど、サポート側として今度は、長いもの食べて待つ!と言って今年の生徒を見守りたいと思います。

あと少し、辛抱ですが時にはOFFの時間も作ってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です