卒業間近

直前講習の日程も
残すところ2日となりました。

予備校には卒業式はないものの、
昨年の春から頑張ってきた日々が
思い出として記憶されていきます。

これから1ヶ月くらいの入試の間に
これまでの成果・結果がもたらされます。

悲喜こもごもの結果を胸に
次のステージに進まれます。

大学に進学してからも
あるいは大学の卒業前に
さらには就職してから
ワセヨビには顔を出すOB・OGがいます。

それぞれ、時期や回数はバラバラですが、
入口に入った途端、
懐かしい記憶がこみあげてくるようです。

以前、卒業前に何人かで来て、
校舎の雰囲気やにおい(!)を
懐かしんでいた人がいました。
※クサイわけではありませんよ、悪しからず…。

満点を目指すため
徹夜で日本史を勉強して
アチーブメントテストを受けた、とか
その時のさまざまな思いが蘇ってくるようでした。

いつの時代にもそこにあって、思い出してくれる。
そんな予備校でありたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です