テストの振り返り

皆さん、こんばんは!

高校生の皆さん、期末テストが終わり手元に答案が返ってきたかと思います。点数だけ見て、そっとしまってませんか?しっかり復習しましょう!受けっぱなしにしないでください!どうして、この問題間違えたんだろう、、ケアレスミス?

原因を突き止める事も大切です☆彡

なぜ、振り返りが必要かと言いますと、実際に大学入試を受けた際に

解答速報と照らし合わせ、どれぐらい正解があるかすぐに確認出来ます。

間違えを少なくすること、4択問題では、正しいのはどれか。異なるものはどれか。各設問に対し回答がすぐ出来ることも、定期試験や外部模試を活用して慣れていきましょう!

明日明後日、早稲田予備校 東京本校では三者面談を行います。

夏の三者面談では、予備校での様子や前期分の成績を含めお話しを

今回はいよいよ、受験期が近づき、1月の共通テスト後の受験校について

話をします。

また、寒い日が続いているので、体調管理もしましょう!とお話をする予定です。

受験は、自分自身の戦いではあるけれど、家族や予備校のスタッフも一緒にサポートをします!不安に感じる事・緊張しすぎてどうしようもない。など言葉にして発散できるようであれば、可能な限り拾ってあげたいと思います。

不安材料を多くせず、解消できる事は早めに対処しましょう(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です