苦手意識をプラスに変えよう

皆さん、こんばんは!

今日は朝から、雨が降っていたものの太陽が出た時間もありましたね。気温は低くコートが手放せません、、朝持参した、傘を忘れずに★

さて、早稲田予備校 東京本校では本日より、冬期講習が始まりました✍

講習と聞くと、勉強意欲高い人が受けるの?

まだ、受験学年ではないのでいいかな~

と遠慮してしまう方が多いかなと思います。

しかし、短期講習だからこそ、今習得しておきたい単元や受験学年の方であれば、今知っておかないと!!という事がたくさんです!

苦手だから、後回しに~なーんてどんどん遅らせると、入試直前や学校の定期試験で出題された時、焦ってしまいます!苦手に挑戦してこそ、勉強だと思いますので、まず解いてみる・類似した問題はないかな~と探してみる。この行動も勉強に対してとても大切な一歩ですよ👣

冬期講習では、レギュラー授業の延長として設置している講座も多いですが、直前講習だと、より専門分野に分けて講座を展開していきます★

人それぞれ、受験する学部が異なるように、直前講習も受講する講座はそれぞれにあった講座を選択して貰います。

入試直前に、対策をしたい!方、受ける講座を迷っている方

是非、東京本校までお電話orHPよりお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です