今日が入試までの最長期間

秋も深まり、日に日に寒くなってきました。
肌の感覚はそのままメッセージとなって、
「入試まで、あと…」という感情を呼び起こします。

そろそろあせりを感じている生徒も
いるのではないかと思います。
受験までに間に合うのか・間に合わないのか、
いろいろな感情がないまぜになって、気もそぞろ、
といったところでしょうか。

では、見方を変えましょう。
入試まで残り少ない・少なくなっちゃうと
ネガティブに思う時は、
「今日が2023入試までの最長期間だ」
と思うようにしましょう。

これから先を見て、
今のこの一番遠い時点から何かをすれば、
きっと何とかなるだろう、と
思い込みましょう。

案外、そういった思い込みで
何とかなった人はいます。

悩むくらいなら、やってみよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です